innerwaveの人生について考えるブログ

生きていて感じたことを書いていきます

スーパーに売ってる皿うどん簡単につくれるセットが大好きです!【野菜たくさん食べれる】

お題「〇〇が実は大好きです!」

 

今回はお題で投稿させて頂きます。

 

実は、スーパーに売っている皿うどんが大好きです。厳密には、完成されたやつじゃなくて、皿うどんの麺とスープの素だけ入ってるやつで、だいたい2人前分入ってて300円くらい?のやつ。

 

↓これは私が最近食べたやつ

スーパーの皿うどん

 

これ、普段皿うどん食べる人も食べない人もスルーしがちな商品じゃないでしょうか。むしろ、「え、そんなのどこにあるの?」という方が多そう。

 

でも実は、地味だけど味は抜群に美味いです!(メーカーにより差はありそう)

 

面倒なときは、これと豚こま肉、野菜炒めセット(もやし、キャベツ、にんじんとかがまとめて入ってるやつ)を買って、豚肉炒めてから野菜炒めセットをそのまま上から炒める。水に溶いた皿うどんあんかけの素を上から流し込み、とろみがつくまで中火くらいで火を入れる。皿うどんの麺をお皿において、その上からさっきの肉野菜あんかけを掛けたら完成!酢とからしが合いますよ。

 

だいたいどこのスーパーにも、インスタントラーメンがあるコーナー、もしくはうどんとかがある辺りに置いてるはずなので、ぜひ覗いて見てください。

 

以上、実は大好きなものに関してのお話でした!