innerwaveの人生について考えるブログ

生きていて感じたことを書いていきます

電源・WiFiありの安いカフェならカフェベローチェがおすすめ!【利用してみた感想】

 

カフェでPC作業などされる方、多いと思います。

 

でも、電源あり・WiFiあり・安い という条件だと中々ありませんよね。

 

今回はそんな三拍子が揃うチェーンカフェ、カフェ・ベローチェをご紹介します。

 

カフェ・ベローチェは、都内で約96店舗展開されています。(参考:

https://cafe.geomedian.com/tokyo/veloce/)※2022/11/26時点

 

今回は、ベローチェがおすすめできるポイントや、逆に注意点についても紹介します。

 

ベローチェのカフェだけでなく、多くのチェーンカフェのフリーWi-Fiはセキュリティ的にも自己責任なので利用の際にはご注意ください。

 

おすすめポイント① 他のカフェと比べても電源数が多い

私は、いろいろなチェーンカフェに行っていますが、その中でもベローチェは電源コンセントの数が多いと感じます。

 

カウンター席の机下と、テーブル席の足元に付いてることが多いです。(テーブル席は気づきにくく、使ってない人も多い)

 

おすすめポイント② Wi-Fiの接続は簡単、かつスピードも問題なし

Wi-Fiの接続は簡単で、私の記憶では店舗によってパスワード方式のところと、ブラウザで規約に同意してから接続するタイプのところが合った気がします。(間違ってたらすみません。)

 

パスワード方式のところは、レジ前などに記載されています。

ブラウザに接続してからのタイプは、ベローチェのWiF認証画面に飛ばされるので、そこで規約同意、接続という流れです。

 

これまでの体感だと、Wi-Fiは比較的安定している印象です。

 

おすすめポイント③ コーヒーは一杯250円から

ベローチェの価格帯は、おそらくドト◯ルに近く、お安めになっています。

 

ユーザー層は、サラリーマンや中年以降の世代でしょうか?展開されている立地的にもそのような印象があります。

 

おすすめポイント④ 水がセルフサービスで飲める

また、ベローチェの特徴として、お水がセルフサービスで無料でいただけるところです。

だいたいレジの給水機がレジ近くに設置されていて、自分で紙コップを取り、レバーを押して入れるタイプになっています。

注文したコーヒーなどと一緒に水を入れてから席につかれる方も多いですよ。薬を水で飲みたい方にも親切ですよね。

 

おすすめポイント⑤ 独自のポイントサービス

ベローチェには、スマホアプリが用意されていて、そのアプリを使うとベローチェ独自のポイントを貯めることができます。

 

1ポイント=0.1円となっており、貯めたポイントは500ポイント(50円)から、割引クーポンして利用することができます。

 

ポイントの貯め方は主に2つあります

1つは来店時にレジ横に置いてあるバーコードをアプリ内専用カメラで読み取ることで、1来店ごとに20ポイントGETできます。

2つめは、毎日1回アプリ内のスクラッチを削ることで、1ポイント~1000ポイントまでもらえます(1000ポイント以上があるのかは不明)

 

実際に利用してみて感じたデメリットは?

あえてデメリットというか注意点をあげるとしたら、隣の席との間隔でしょうか。

 

ベローチェは、主に2人の対面席、カウンター席、丸テーブルを2~3席で囲むタイプの席があり、対面席、カウンター席は隣との間隔がそこまで広くないです。イメージとしてはドト◯ルでしょうか。

 

なので、空いてる時間帯ならいいですが、ゆとりある席でゆっくりしたいという方にはあまり向いてない可能性があります。

 

ただ、平日のお昼時などを除けば、満席ということはあまりないので私は気にせず利用しています。

 

カフェ・ベローチェは気軽に入れて、質も高いサービス!

ここまでご紹介したように、カフェ・ベローチェは作業に適したおすすめカフェです。

 

しかし、時間帯によっては長時間のPC作業利用は迷惑になる可能性があるので、配慮しつつ利用したいですね。

 

またチェーンカフェについて書きたいと思います。