innerwaveの人生について考えるブログ

生きていて感じたことを書いていきます

スーパー銭湯のよさは風呂上りの休憩処にある。漫画もあればなおよし

 

スーパー銭湯は好きですか?僕はとても好きです

 

風呂は長風呂できず、だいたいシャワー含めて10分くらいで出ちゃいますが、一番の楽しみは風呂を上がってからの休憩スペースでダラダラする時間です

 

僕の場合は、ネットであらかじめ休憩スペースがあるところを選んで、漫画とか雑誌も読めるかも調べておきます。ソフトクリームとかも売ってると最高ですね(牛乳ソフトが好き)

 

都内だと、あまり地方にあるようなザ・スーパー銭湯みたいなところが少なくて、どちらかというとこじんまりした老舗銭湯が多いです。

もちろんあるにはあるんですが、人が多かったりそこまで広くなかったり、割高だったりするイメージです(偏見あるかも

 

僕の思う最高のスーパー銭湯は、休憩スペースがめっちゃ広くて、大浴場があって、漫画も読めて、都心から電車で30分くらいで行けるところです。

 

ただ、「今日は休憩スペースで漫画読みまくるぞー!」って意気込んでも、だいたいマッサージチェアで寝ちゃって満足するんですけどね。