innerwaveの人生について考えるブログ

生きていて感じたことを書いていきます

サッカーって実はめちゃくちゃ面白いんじゃないか

 

サッカーは人生で習ったことも、そこまで遊んだこともないけど、なぜか4年に1回のワールドカップはちゃんと見てる気がする。

 

ワールドカップが終わると、別にJリーグを観るわけでも、海外のサッカーを観るわけでもないのに、なぜかワールドカップだけはめちゃ熱中して見てしまう。

 

これはオリンピックとかで日本を応援したくなるのと同じなのかな?と思ってたけど、これが別のスポーツだとそこまで熱が入らないので、純粋にサッカーというスポーツが面白くて、かつ自分にハマっているのかなと気づいた。あと、やはり世界を巻き込んだ頂点を決める大会という熱の高さもあると思う。

 

ちょっとサッカーの戦術とかも気になってきて、それに関する本もキンドルでちらっと読んでしまった。

 

気になることはもっと流されながら読んだり試したりしていきたい。