innerwaveの人生について考えるブログ

生きていて感じたことを書いていきます

11/30 とある目的地に向かう過程での副産物について(やきとりが美味かった話)

 

一昨日、とある場所をネットで知り、とても興味が湧いて本日行ってまいりました。

 

片道、徒歩含めて電車で2時間弱。軽い小旅行ですね。日帰りでしたが。

 

そこに無事つき、一通り鑑賞し終えて最寄り駅から帰宅しようとしていたところ、駅近くに佇む、テイクアウト専門のやきとり屋さんを見かけました。お客さんが何人か並んでて美味しそうです。

 

ちょうど小腹が空いていた私は、やきとりを食べることにしました。かわ、もも、ねぎまを頼みました。

 

焼き立てアツアツで頂いたやきとりを、店のすぐ前にあった椅子に座って食べます。

 

え、めっちゃ美味い。

 

追加で買おうかなと思いましたが、満腹になる前くらいがいいと思い、やめておきました。でもそれくらい美味しかった。

 

今回、本来の目的とは別のところで、まったく予想してなかった美味しい焼き鳥という発見があったので、とても良かったです。

 

おそらく人生において、何をするか、何を目的としてどこにいくか、ももちろん大切ですが、それと同じくらい、その道程で出会う予想してない出会いが人生を豊かにしてくれるのかもしれないと改めて感じました。

 

僕はこれからも、いろいろな場所に足を運んでいきたいなと思いました。