innerwaveの人生について考えるブログ

生きていて感じたことを書いていきます

11/28 時間を無駄にしないために

 

最近は色々本を読んでいるが、時間を無駄にしないためにできることはなにかというテーマに興味があり、自然とそういう本を読んでいる。

 

例えば、意思決定を減らすために毎日同じ服を着たスティーヴ・ジョブズザッカーバーグアインシュタインもそうらしい。

 

自分は完全効率化された人生というのは、ちょっと嫌だなと思ってしまうが、よく考えてみると時間を無駄にしないということと、日々の情緒を楽しむということは両立しうると思った。

 

ちなみにいま読んでる本はこちら。結構おもしろい